
  • --/--/--(--) --:--:--


明治神宮って、スケール大きいのな!

  • 2012/02/01(水) 13:57:11

東京ガイド 931/999
明治神宮って、スケール大きいのな!
photo1_20120201135740.jpg
s(´◉ ω◉)
やあ、ハナちゃん!
明治神宮知ってるかい?


            ♡♥ヾ(-‿◕✿)コンニチハッ♡
    今日は、明治神宮のご紹介なんだねっ!


s(´◉ ω◉)
もうこの敷地自体おおきすぎて
最寄駅はいっぱいなんだけど
天気がいい日は、原宿駅から歩くのがオススメ!


s(´◉ ω◉)
場所はココね。

大きな地図で見る
s(´◉ ω◉)
初詣では、大晦日から正月三が日の間で
なんと300万人も参拝者が来てるらしいのね。
日本一らしいのね。


            (◕Д◕✿)わお!
       多すぎて、想像つかない~!


s(。≖ˇェˇ≖。)
も~仕方ないなあ
ハナちゃんってば!
想像しやすいように例えると・・・


s(´◉ ω◉)
『ミッション:インポッシブル4 /ゴースト・プロトコル』の日本動員数が
318万人(1月18日時点)らしいから
明治神宮の人気≒トム・クルーズ人気
なのね。

ミッション:インポッシブルミッション:インポッシブル
(1996/06/26)
サントラ、ギャヴィン・フライデー 他

商品詳細を見る


            (◕ε◕✿) 想像しにくいっ!



s(´◉ ω◉)
もちろん
お兄さん、宗教には興味がないから
別にお参り目的ではないのね。


s(´◉ ω◉)
時間があれば、お参りしてもいいんやけど
この近くで別の用事があって
遅刻しそうだったから、お参りはしなくって
photo2_20120201135740.jpg
            (◕‿◕✿)
         お参りしなくって・・・?


s(´◉ ω◉)
絵馬だけはチェックしたのね!


            (#◕Д◕✿)コラァ!!! 
          何してんのさっ!!!!
          遅刻しそうなんだよねっ?
         

            (#◕Д◕✿) 
          絵馬チェックどころか
           走っていきなよっ!            


s(´◉ ω◉)
だって
そこに絵馬があったから。


            (◕ε◕✿)
            山男みたくゆっても
       全然かっこよくないからねっ!


s(´◉ ω◉)
さ、少ない時間で見つけた絵馬が
コレ!!!
photo3a.jpg
『A子とB男、二人手をとりあって、
 お互いがお互いを尊敬しあい
 助けあいながら
 成長のある一年となりますように。A子』


            (◕Д◕✿)???
                 はて?
        めっちゃ良い願いだよっ!
        ヘンテコな感じもしないし    
  文章を、面白く間違えたりしてないよっ!


s(´◉ ω◉)
そうなの!
A子さんの願いから、二人がいいお付き合いしているのが
伝わってくるのね。


            ❤(✪‿✪✿) *♥*ステキッ*♥*
        そんな男女関係いいなっ!
       きっと、お互いを思いあえる
         カップルなんだよねっ!


s(´◉ ω◉)
この付き合ってるA子さんとB男くん
すごく仲良しで、初詣も一緒に来たんだろうね。

s(´◉ ω◉)
そのB男くんの絵馬を
兄さん発見しちゃってね。
フルネーム一致やから間違いないんやけど…
photo4a.jpg
『ロッテ優勝!!』

            (#◕Д◕✿)うぉいっ! 
             前言撤回っ!!
          

s(´◉ ω◉)
A子さんのこと
1ミリも書かれてないのよね。
二人のことはさておき
B男の願いは
photo4a.jpg
『ロッテ優勝!!』



s(´◉ ω◉)
去年のロッテの成績が芳しくなかったから
一緒に初詣きてるA子はさておき
photo4a.jpg
『ロッテ優勝!!』



A子『ねえねえ、絵馬になんて書いたの?』

B男『ナ・イ・シ・ョ』

A子『え~、私はね
   二人のこれからのこと書いたんだよ!』

B男『ん?そうなの?()』

A子『お互い刺激しあって
   成長していける二人になれたらいいな
   なんて思いを込めて』

B男『あ、ああ、それは素敵だね(汗汗)』

A子『B男の願いは?
   あたしとどんな未来つくっていきたいのかなあ?』

B男『絵馬に書いた内容ってのは
   言っちゃダメなんだぞ!(汗汗汗)』

A子『え?そんな設定あったっけ?』

B男『最近できたんだよ(汗)!ほら!
   ワンピースだって、最初にルフィが小さい時
   兄のエースなんて全く登場してなかっただろ?
   後から設定なんていくらでもあるっつーの!』

A子『それはそうだけど・・・
   絵馬って外に出してるものだから
   言ってもいい気がするよ』

B男『赤髪のシャンクスなんて、
   第一話で、魚に腕食われてるけど
   後から設定だと、白ひげと同じ4皇なんだよ!
   めっちゃ強いはずなんだよ!』

A子『B男、一体なんの話をしてるの?

B男『とにかく、絵馬は大事な人に見せると
   叶わないって設定が最近できたっつー話!』

A子『う~ん、それならそうで仕方ないけど…』

B男『(俺、乗り切った!俺、すげー!
   こりゃ、今年ロッテ優勝だ
!)』



s(´◉ ω◉)
って会話があって
B男の絵馬をA子に見せてないことは
容易に想像つくのね!


            (#◕Д◕✿)ついてたまるかっ! 
          B男、なんで新年早々
          ワンピの後出し設定
           ディスってんのさっ!


            (#◕Д◕✿) 
          兄さんの言いたいこと
        B男に言わせてないっ??


s(´◉ ω◉)
そんなこと、あるわきゃないでしょーが(汗)!
あんなことはワンピ読んでる人は
み~んな思ってる、いわば一般論やで。


            (◕ε◕✿)
             あやしいなあ…



s(´◉ ω◉)
それにしても
今回の絵馬も楽しんでいただけたでしょうか?


            (◡‿◡✿)
      面白かったことは、否めないっ…  


s(´◉ ω◉)
こんな限られた時間の中、
2枚1組のオモシロ絵馬を探し出すという
不可能に近いミッションをこなした兄さん…


s(☉■☉)!!!!!!
まさに、イーサンハントなのね!
(MIシリーズのトムクルーズの役名なのね)


            (◕ε◕✿) ぷぅ!
         なんだかうまくまとめた!
        みたいな感じになってんのが
            腹立つなあ~~っ。
         

s(´◉ ω◉)
面白かったら、下のどれかのボタンを
ぽちっと押してほしいのね

            (◕‿◕✿)
             面白くなくても
              押してねっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

絵馬はじめ 2012 ~絵馬(7)~

  • 2012/01/11(水) 16:07:25

東京ガイド 940/999
絵馬はじめ 2012 ~絵馬(7)~
photo2_20120111160829.jpg

s(´◉ ω◉)
みなさん、初詣で
オモシロ絵馬探し・・・すなわち
絵馬はじめ』
きちんと済ませたかな?


s(´◉ ω◉)
2012年の絵馬を占う意味で
大きな意味を持ってるのね!


s(☉■☉)!!!!!!
コレ大事!


            (◕Д◕✿)
       大事ちゃうわっ!
   というか、そんな単語ないからねっ!


s(´◡ ω◡)
フフッ
いつから、ないと錯覚していた?


            (◡‿◡✿)
              なんで今頃
     BREACHの藍染 語録
      兄さんの中で流行ってるのっ?


s(´◉ ω◉)
さてさて戯言は置いといて
まずは「ジャブ絵馬
ジャブ=様子見の軽いパンチ
のような絵馬ね。


            (◕ε◕✿)
             説明必要なら
    最初から、例えなきゃいいのにっ!


s(´◉ ω◉)
はいこれ!
photo1_20120111160830.jpg
「ころびませんように」

            (pq◕‿◕✿)キャ♬
         かわいいっ!



s(´◉ ω◉)
これは、まさに
「ほほ絵馬」

s(´◉ ω◉)
ほほえましい、えm…


            (◕ε◕✿) モォッ!!
            わかるってばっ!
            解説、いらんっ!


s(´◉ ω◉)
さて
真打の絵馬、登場!


            (◕‿◕✿)
       ハードルあげて、大丈夫っ?


s(☉■☉)!!!!!!
これが、
絵馬はじめ 2012代表!
photo3_20120111160829.jpg
「音楽で 飯(めし)っていけますように!!
 〇〇と幸せになれますように!!」


            (◕ε◕✿) ぶっ!
    「音楽で飯(めし)って」って!!
       『食って』でしょっ!


s(。≖ˇェˇ≖。)
もう、この人は 会社員ではなく
音楽で成功して、飯(めし)っていけないと
彼女幸せにできないのね。


s(´◉ ω◉)
作曲はいいけど
作詞は危険かも、なのね!


            (◕‿◕✿)
           誤字が多いかもねっ!


s(☉■☉)!!!!!!
しかも!
この絵馬を書いたのが
なんとT・K


s(☉■☉)!!!!!!
音楽で飯(めし)っていこうとする
世界のT・K!



            (*Д*✿)ぷぷ
         兄さん、やめてー。
       おなか痛いようっ



s(´◡ ω◡)
去年、世界のT・Kに
いろいろあっただけに
なんだかドラマを感じるのよね。


            (◕‿◕✿)
              相手の名前、
         あの人じゃないよねっ?
        幸せにしてほしいよねっ!


s(´◉ ω◉)
さて、みなさんの
絵馬はじめは、いかがでしたか?


            (◕ε◕✿)
      全員が全員、やらないよねっ!
    初詣と、同じ感じで言わないでねっ。



s(´◉ ω◉)
2012年
あなたの人生が
良い絵馬に恵まれますように!



            (◡‿◡✿)
         なんちゅーシメだっ!



s(´◉ ω◉)
面白かったら、下のどれかのボタンを
ぽちっと押してほしいのね

            (◕‿◕✿)
             面白くなくても
              押してねっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こんぴらさんの絵馬!

  • 2011/09/28(水) 12:39:50

s(´◉ ω◉)
やあ ハナちゃん
こんぴらさんって知ってるかい?

            (◕ε◕✿) んとね!!
            きいたことある~
               くらいかなっ。

<こんぴらさん こんな感じ>
7写真
<場所は香川県:四国の北東あたり>

大きな地図で見る
            (◕‿◕✿)
                S兄さん
          ちょっと休みがあると
          すぐどっかいくよねっ!

s(´◡ ω◡)
ふ~。

ハナちゃん
兄さんクラスになるとね・・・

s(´◉ ω◉)
休みは
じっとしてるか
出かけてるかの
どっちかなのよ。

            (#◕Д◕✿)コラァ!!! 
         たいてい その2択だろっ!
           ノーマルクラスだろっ!

            (◡‿◡✿)
             なんか要所要所で
          ムカつかせる天才だよね。

s(´◉ ω◉)
えへへ
それほどでも~。

            (#◕Д◕✿)ほめてない! 

            (◕ε◕✿)
       …ってツッコミ待ちのボケ
            なんかムカつくっ。

s(´◉ ω◉)
今回の旅行は・・・

s(´◉ ω◉)
岡山→小豆島→高松
→こんぴらさん→道後温泉
→尾道

というルートでした!

            (◕Д◕✿)も! 
            もりだくさんっ!

s(´◉ ω◉)
その道中
兄さんが愉快痛快
活躍したらしいけど…

s(´◡ ω◡)
それはまた別のお話。

            (◕‿◕✿) 
          それ、打ち切り漫画の
         最後のナレーションな!

s(´◉ ω◉)
今日は
こんぴらさんの絵馬をば!

s(´◉ ω◉)
はいどーーーん!
6写真
「プロ野球選手になりたい。
 臣人に入りたい。」


            (◕Д◕✿)ちょ!!! 
     「臣人」でなくて「巨人」でしょ!

         書いた後に、物足りなくて
          棒、足しちゃってるっ!

s(´◉ ω◉)
ちがうよハナちゃん
これは合ってるんだよね。


s(´◉ ω◉)
「臣人」・・・伊達臣人(だておみと)なんだね。

魁!! 男塾 伊達臣人魁!! 男塾 伊達臣人
()
アクションフィギュアシリーズ

商品詳細を見る

            (◕ε◕✿) モォッ!!
        始めて1カ月足らずなのに
          魁!男塾の伊達臣人が
    2度も出てくるブログって、なにさ!

s(´◉ ω◉)
主人公の剣桃太郎が
出てないのにビックリだよねーーー!

            (◡‿◡✿)
         そういう問題じゃないっ!

            (◕ε◕✿)
           伊達臣人に入りたい
         って、意味不明だからねっ!

s(´◉ ω◉)
ハナちゃん
世の中、理解できることばかり
起こるとは限らないんだよ。

            (◕ε◕✿) ぶーーーーーっ!

s(´◉ ω◉)
まあ
この絵馬を見れただけでも
本堂までの785段の階段
あがった甲斐はあるのよね。
8写真

            (#◕Д◕✿)そんなに? 

s(´◉ ω◉)
こんぴらさん・・・
全く調べずにいったら

s(☉■☉)!!!!!!
こんなに階段あるなんて
びっくりのお兄さん。

            (◕‿◕✿)
         なんで行こうと思ったの?

s(´◉ ω◉)
こんぴらさんって・・・


s(´◉ ω◉)
響きが、かわいいよね♪

            (◡‿◡✿)
           理由、しょーもなっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

絵馬(5)

  • 2011/09/08(木) 00:33:24

s(´◉ ω◉)
全国300人の絵馬ファンの方々!
今日もやってきました!このコーナー。


            (◡‿◡✿)
      まあ、妥当な数字でしょうねえ。

s(´◉ ω◉)
さっそく、どーん!
IMG_2230_convert_20110907230645.jpg
「三井造船 みずほ銀行 日本郵船・・・
 の株価あがりますように」

            (#◕Д◕✿)ナント!!! 
                なんだか
    リアルにお金のにおいがするよッ。


s(´◉ ω◉)
いや、ハナちゃん。

単なる「お金ちょうだい」オファーより
具体性・実現性がある分だけ

立派な絵馬だと
お兄さんは思うんだな。


            (◕‿◕✿)
               しょなの?

s(´◉ ω◉)
大きくなったら、お金持ちになりたい!
というアバウトな願いより

IT社長になって、お金持ちになって
女優と結婚して、しばらくしたら離婚して
それでも本業だけは自分を裏切らない生活をしたい

の方が、ビジョンが見えると
お兄さんは思うんだな。


            (◕ε◕✿)
    誰のこと言ってるか分からないけど・・・

            大人のロジックで
         ラ・マヒストラルばりに
       丸め込まれてる気がするよッ。

*ラ・マヒストラル 参考動画



s(´◉ ω◉)
今日は、お兄さん機嫌いいから
オマケして、もうひとつ紹介しちゃうよ。


            (◕‿◕✿)
               しょなの?

s(´◉ ω◉)
はい、どどーーーん。

IMG_2228_convert_20110907230923_20110908002430.jpg
「春花ちゃん 美希ちゃん 麻衣ちゃん・・・
 とS○Xできますように」

            (#◕Д◕✿)ちょ!!! 
           これ、さっきと同じ人だよね。
            テンプレート、一緒だよね。

s(´◉ ω◉)
さっきの絵馬が
ゴマアザラシの赤ちゃんくらい可愛く見える
下世話っぷりなのね。


           (◕‿◕✿)
           さ、Sにいやん。
              お得意の
大人のロジックで弁護してちょッ。

s(´◉ ω◉)
まかしときっ!


S○Xしたい女性の名前を
均一に並べることで

具体的なビジョン
プレゼンスを持って
伝播しやすく


s(。≖ˇェˇ≖。)
純情な感情の何分の一かが
ファーラウェイしちゃって

会いたくて
会えなくて


じゃあ、次の日あいたくて
でも、次の日は歯医者の予約入ってて

・・・


・・・


・・・


s(。≖ˇェˇ≖。)
ギブアップ。


            (◕‿◕✿)
               だよなっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

絵馬(4)

  • 2011/09/07(水) 23:13:07

s(´◉ ω◉)
絵馬があったら
ご飯何杯でもいける人

手を上げて~。

            (◕‿◕✿)
            しーーーん。

s(´◉ ω◉)
さて、絵馬第4弾はこちら。
R0029223a_convert_20110908004051.jpg
「大好きな黒い人と
両想いで幸せになれますように!!!」

           (#◕Д◕✿)
               黒い人・・・
           コメントに困りますッ。


s(´◉ ω◉)
固有名詞でなく
カラーリングで書いちゃったね。


s(´◉ ω◉)
こんなざっくりなオーダーだと
神様、かたっぱしから
黒い人と両想いにさせちゃうよ。


s(´◉ ω◉)
そのリスク、考えてるんかな?


s(´◉ ω◉)
それとも普段から相手のこと
こんな風↓に「黒い人」って呼んでるのかな?

**********************
彼氏「遅れてごめん、待った?よね・・・」

彼女「全然。」

彼氏「こんな雨の中
   待たせてごめんね。

   髪がびしょ濡れ・・・」

彼女「気にしないで。」

  「待ってる時間も、幸せなの。
   だって、ほんとにほんとに
   すっごく好きなんだよ!

   黒い人のこと。」

彼氏「そう言ってくれて、うれしいよ。

   でも、そろそろ その呼び名
   やめてくれないか?」

彼女「だって
   黒い人は、黒い人でしょ。」

   ずっとずっと、あたしの黒い人なんだよ!」

彼氏「・・・」
**********************

            (#◕Д◕✿)コラァ!!! 
           なんじゃこりゃあ!
     悪意たっぷりやないかい!


s(´◉ ω◉)
もしくは
黒い人=SHIGERU MATSUZAKI
かも。


             (◕ε◕✿)
    なぜ、ローマ字表記

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

